スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW G21 スタッドレス用にホイール調達

残暑なんですが、強烈に暑い日が続いています

ゲリラ的に雨もちょいと降るものですから、仕事中の青空駐車には遠慮なく雨が叩きつけ、アスファルトに浮いている埃やら土やらを雨が飛ばし、車のボディについてしまいますね・・

その汚れが気になり、ちょいと拭こうとするのですが、汚れがついているところの乾拭きは危険、外の水を出すのですが、ホースから出てくるのはぬるま湯~・・

陽がさしているところをぬれ雑巾で拭こうなものなら、即乾いてシミになる、

こりゃ、汚れもコーティングのうちか・・なんて、そんなはずもなく、夜間に洗車するしかないようです

 

そんな極暑のなか、冬タイヤのホイール調達なんて、なんと季節感がないのか・・

何事も混まないうちに、スピード感のある対応がいいのかなぁ

スピード感ってちょっと前の仕事用語?

もう、そんなこと言わない?

 

f:id:tt8jf30:20200830123636j:plain

F30で1回、1シーズン、2000㎞しか使っていないスタッドレスを外しておいたので・・

社外17インチはハルトゲさんのホイールを調達し、タイヤをつけてもらいました。

ハルトゲさん、17インチは在庫が2つしかなかったよ~・・って、じゃあ、残りは1つ、なの?・・メーカーさんに在庫がないってもう終わり?

センターキャップはオクさんで純正そっくりさん?シリアルナンバーも同じなの?を調達し、これまたドンぴしゃり・・

 

ホイールは現行5シリーズのG30純正スタイリング631もいいかも?

なんてオクでかなり悩みましたね~・・4本で6万ですね

なぜ、こんなに大量に出品されるの~・・もう、少なくなっていますが・・

新車外しって、17インチのG30って存在するの~・・?

そんなこと2ヶ月近くも考えてようやく決着と相成りました、

 

でも、冬のスキーも行けないかもね・・

これは、リリーさんの治療薬がUSAでP3らしいので、それに期待ですか