スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

カックンブレーキはブレーキオートホールド機能のせいですか?

BMWでは、ブレーキのオートマチック・ホールドというみたいですね、

この機能に慣れると楽ですね・・

停止でブレーキ踏みっぱなしをしなくてすみます、

しかし、ブレーキを踏むと、オートマチック・ホールドが準備を始めるのでしょうか?

ワタシには、す~っ停止することができなくなりました、

どうしても、カックンやってしまいます、

慣れましたけど、運転下手みたいでイヤな感じ

これ、アイドリングストップをONにしていると、もっと顕著な気がします、

なにせ、完全停止前にアイドリングストップしそうですから、そりゃ派手なカックン。

 

便利になったとこはダイカンゲイ、

バックで駐車するときも、赤いコーンぎりぎりに停めたいのに、PDC様の制御が先に入り、グワッ!っとブレーキされてしまう・・

それを避ける方法は、ブレーキは左足、アクセルは右で、ソロリソロリと下がるしかないです

PDCの設定でこの機能を無効にすることもできますが、何かあったら止まってくれる、これには頼りたい・・最後は自分~・・お約束の自己責任

 

それとお題からかなり外れますが、純正18インチホイールの色合いがバツグンですか?

ブレーキダストの汚れが目立たない、

洗車でホイールを丹念に洗うこともない

それ、いいのかな~・・なんて思いますが。