スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW Apple CarPlayは車から声でラインを送れますね

今日になってドライブレコーダーで録画できてるの?って確認したり・・

つけたはいいけど確認してないこと、まだあるの?

Idriveはほぼ確認したと思いますが、

 

ドライバー・サポート・デスク

「明日の仙台は晴れ?」「フライトの時間は?」「現地で最高のレストランはどこ?」あなたの旅をより快適にするために、ドライバー・サポート・デスクがお手伝いをします。ボタンひとつで、どんな個人的なリクエストに対しても迅速かつ的確にサポート。あなたがどこにいて、何を必要としていてもです。

 

これこれ、なんだか使ったことないです・・

恥ずかし?

いや、これって常連さんになると、

「きたよ・・またこのヒト・・」

なんてデスクさんで言わない?

そんなこと中で言っているわけないですよね~・・

 

さておき、

ラインメッセージが来ると、画面がApple CarPlayになり、画面をタッチするとメッセージを読み上げてくれますね・・

じゃあ、送れないの?

 

送れます・・カンドウですね

ステアリングの音声コマンドボタン長押しでSiriを呼び出し、

〇〇にラインでメッセージ送って、と言うと、

どんなメッセージ送るの?

と聞かれますね、これこれ・・と言うと、これこれを送りますか?と確認されOKならラインでメッセージ送ってくれます

これ、かなり便利です