スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW F30、スタッドレスタイヤをポチッてしまいました、脱ランフラットのはじまり・・

年明2月に、スキーのお宿がとれたので・・

スタッドレスが必要なわけで、9月中の値上げ前に買えばいいと自分で言っておきながら、今頃になって、ポチっとしました。

さしあたり・・お値段が上がった感もないので、よかったんでしょうか・・。

ポチったタイヤはミシュランの非ランフラット、サイズは225/50/r17です。

これによって、脱ランフラットは決定です。

1週間で入荷するとの連絡があったのですが、あと1カ月は今のランフラットの感覚を覚えていたいので、交換は1カ月後くらいを予定しています。

なるべく早く交換に行きます。

お店の方、置いておいてもらうことになり、申し訳ございません・・

 

同時に、サマータイヤも、ランフラットではないタイヤを用意していた18インチのホイールにつけます。

今、銘柄を何にしようと悩み中・・。

候補のサマータイヤなら、在庫がない・・なんてことないと言っておりましたので、あと3週間くらい考えたいと思います。

 

1カ月後に、今はいているホイールにスタッドレスをつけ、1月まで自宅で保管。それまでは18インチにランフラットではないサマータイヤをはかせる予定です。

サマータイヤも脱ランフラット決定です。

 

なんか・・ムダしてる・・

今のタイヤの溝が4㎜きるまで換えないんじゅなかった?

と自問自答はしておりますが・・

追加:外側は4.3㎜、内側は3.7㎜になっています。

少しネガティブキャンバー角ありですか・・

 

年末までには、脱ランフラットのレビューをできると思います・・。

 

tt8jf30.hatenablog.com

 

 

tt8jf30.hatenablog.com

 

 

tt8jf30.hatenablog.com