スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-10-19から1日間の記事一覧

主食は何がいい? 白米、お粥、玄米、食パン、うどん対決、朝は無糖ヨーグルトが吉

主食は何がいいと言っても、白米派、食パン派のどちらかですか? 大昔は、シリアルに牛乳なんてのが、オシャレだったりしたかな。 お題にあげた主食の量に対するカロリー、糖質、食物繊維を調べましたので紹介します。 白米・・小さな茶碗1杯(150g)、240…

冬の果物、みかんといちご、どっちがカロリー高い?、食物繊維の量は?

コタツでみかん・・ コタツ、みかん、ビール、テレビで社会人ラグビー見るが・・25年くらい前でしたが、明日は南アフリカと日本代表・・勝って欲しいですね。 冬といえば、みかん、いちごですね。 さて、どのくらいのカロリーがあって、食物繊維はどのくらい…

BMW F30、スタッドレスタイヤをポチッてしまいました、脱ランフラットのはじまり・・

年明2月に、スキーのお宿がとれたので・・ スタッドレスが必要なわけで、9月中の値上げ前に買えばいいと自分で言っておきながら、今頃になって、ポチっとしました。 さしあたり・・お値段が上がった感もないので、よかったんでしょうか・・。 ポチったタイ…