スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-10-27から1日間の記事一覧

BMW タイヤ交換の苦労、18インチにしてもはみ出ししてないように見えますが・・どうですかね?

けっこう、交換作業キツイかも? と思っていたのですが、ちょっときつかったです(笑)。 まず、油圧ジャッキのジャッキアップアダプターが合わない・・のを何とかしなきゃ。 6㎝のものを新たに調達してたものの、入らない!ため、なんと、包丁でバスッと削…

BMW 17インチのホイール+タイヤの重さと、18インチは車に4本積めるのか?

F30ラグジュアリーライン純正のスタイリング414を今日、外して重さを測ってみました。測定法は前回と同じ、タニタの体重計でタイヤ持った自分の重さー体重です。 ずばり、23.4㎏でした。(ホイール+ポテンザS001ランフラット225/50/r17) リアのタイヤの溝…

これからの季節ノースショアの海は遊泳できませんかね、Eggs 'n Thingsの混みぐあい、ダイヤモンドヘッド

これ、サンセットビーチです・・。 この季節、こうなりますね。 とてもじゃないけど、泳げません。 まず、引き潮が強く、上がれない。 これから、冬に向けて、サーフィンの季節です。 夏場以上にノースショアの道は大渋滞。 続いて、ワイキキのEggs 'n Thing…