スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

タイヤが10月から値上げ、消費税増税とあわせると5%上がる、9月中に買いますか?

すみません、記事を消してしまっていました。

もう、遅いですね・・。

10月から値上がりします。

3%上がりますので、消費税と合わせると5%です。

それで、オートバックスなどは今、スタッドレスをたくさん置いてあるわけです。

でも。それは正解だと思いますね。

だって通常なら今、スタッドレスを買うのが正解な季節でもあります。

しかし、南関東となると・・その危機感はないですね。

 

そこで、私の場合、18インチで非ランフラットを考えていますが、今のところ、あと1㎜減ったら・・来年の春ごろかい?と思っています。

じゃあ、今、買っておく?

どこに置くのさ?

劣化しない?

今のタイヤ4㎜以上・・と思いますよね・・。

 

これって生活品の買い物で、安いから買っておくと同じかな。

特に冷凍食品・・。

あとで・・冷凍焼けして捨てる・・・すてる。

 

安いってたって、10万のうち5000円だよ。

確かに飲み会1回行ける金額だけどそれで冷凍焼けするなら・・・

 

でも・・来年に買ったタイヤが古かったらその我慢が意味ない・・。

爆!