スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-09-21から1日間の記事一覧

タイヤが10月から値上げ、消費税増税とあわせると5%上がる、9月中に買いますか?

すみません、記事を消してしまっていました。 もう、遅いですね・・。 10月から値上がりします。 3%上がりますので、消費税と合わせると5%です。 それで、オートバックスなどは今、スタッドレスをたくさん置いてあるわけです。 でも。それは正解だと思い…

ミノキシジル(リアップの成分)で髪の毛は生えるのか? 生えるけど違う場所なんだよね~、それと注意事項!

リアップの成分のミノキシジルの錠剤。 個人輸入に関しては、以下の厚生労働省の規制を必ず守ってください。 https://www.mhlw.go.jp/topics/0104/tp0401-1.html このリンクでよく確認してください。 まあ、元々、血圧を下げる薬として開発されたわけですか…

フォーの出汁のもと、Pho Ga(フォーガー)を発見、美味しいですよ

これなんですが・・ とあるフォーのお店で売ってたんです。でも、ネットには売ってませんでした・・ ので、同じようなものを探してみてくださいな・・。 キューブが3個入ってます。 1個で500mlの鶏だしに入れると書いてあると理解しましたが、はっきり言って…

増毛体験に行ってきたよ~・・でも、なんだかな~・・1000本1万円は対象外と言われたよ

額の分けめのうすさが気になり・・ 1000本1万円体験という広告につられ・・ ずいぶん前といっても今年かな?去年? 行ったんですね。 予約の返信メールには、あなたの髪の毛分を確保してあるのでキャンセルしないでね・・みたいなことが書いてあったような。…

体重思うように減ってない、ポン酢の塩分が多いのいけなかったか?ならイタリアンドレッシングか、ただの酢か?

食事量を減らし、再び57㎏台にするはずが、昨晩は58.5㎏と目標に届かず・・ 敗因は何だったか・・ 1)ワンプレートにしても・・おかずのおかわりをした(ダメじゃん) 2)ポン酢の塩分が多かった まあ、1)は論外、意思が弱かっただけ そこで2)ですが、…