スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

スタッドレス、ミシュランX-ICE3+は意外と硬いのね~

f:id:tt8jf30:20191216132528j:plain

サイズは225/50/r17です。

エアーは2Barなので少々へこんでいます。

また最初はボディとタイヤの間がかなりあいていますが、馴染むと車高がちゃんと元に戻ります。

非ランフラットですので、ポテンザS001ランフラットから同サイズで脱ランフラットしたことになりますが、スタッドレスですから・・

それでも、交換後、空気を入れにガソリンスタンドに行くまでは、2Barしか入ってないので、おそるおそる走りましたが、ガソリンスタンドでとりあえずフロント、リアとも2.5Barにしたのですが、乗り心地、けっこう硬いですね・・

触った感じがグニュッとしているので、さぞかしぐにゃぐにゃかな?と思っていたのですが、そうでもない。

道路の凹凸を見事に伝えてきます・・ランフラットのガツンはないですが。

F30のノーマルサスでも、こういった設定なんでしょうか。

ただ、まだ20kmほどしか走ってませんので、これから印象変わると思いますし、空気圧も探りながらとなるでしょうから、今後の印象は変化すると思います。

 

今のところ、まだグリップに頼りなさを感じる、きっちりと曲がりはするけど、ハンドルに伝わるダイレクト感がないな~・・と思いますが、冬の間だけなら、これでもいいし、早めの交換でもいいよね~との感想です。

 

ところで、交換してやってみてムダなことだったことひとつ・・

ホイールキャップの向きを前後でちゃんとそろえてみたこと。

これ、無駄ですね、同じだけ回転するわけではないので、走るとずれます・・。