スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

タイヤチェーン ニューレイトンIB-110が先に到着したので、つけてみた

タイヤチェーン、ニューレイトンIB-110が到着したので、つけてみました。

楽天で売ってました。

格安です、税込5229円(ヤスモノガイノ・・とは言わないでくださいな)

BMWでの装着例も検索できたので、ポチッとしました。

f:id:tt8jf30:20191020095104j:plain

まずは複雑に絡みながらも丁寧に梱包されている・・なぜ2つのチェーンを連結しておくかな・・とちょっと不満・・ほどくのに10分かかった。

 

装着は、水色側が内側にいくのね・・と理解すれば10分かかりません。

ただ、ちゃんと緩みなく・・は走っては締めるをしないと無理そうですね。

f:id:tt8jf30:20191020095305j:plain

一応、つきましたが、この状態、いいかげんです。

ドライ路面を走りたくないので、今日はここまで。

ジャッキアップすれば、Mスポでもつきそうですが、225くらいのタイヤじゃないと無理そうです。

 

それと細いので、すぐに切れそう・・

ホイールに傷いかない?・・とちょっと不安ですが、スタッドレスのバックアップですから、つける頻度は少ないでしょう・・から、いいかな。

 

それより、買っておいてある2つのオートソックスはどうしましょう・・~。