スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ホイールは変えないことにしました

ホイールを18インチにしようかな?

思ってましたが、純正のままにすることにしました。

きっかけは、このページです。

http://felgenkatalog.auto-treff.com/

純正ホイールの重さが全て記載されています。

現状のホイールを例えば18インチ純正にすると、1㎏近くは重くなる。

これにタイヤが加わればもっと重くなる。

MAKのルフトの重量は不明ですが、少なくとも鍛造ではないでしょうから、重そうです。(ルフトFFは軽そうですが)

ということは、現状がベストだろうかと思うのです。

純正ホイールキャップを使わなければ、鍛造なりの軽いホイールが視野に入りますが、ラグジュアリーラインなので、攻めたホイールに交換する意義を私は感じません。(車高も変えせんので)

 

やはり、下手にいじるより、純正のままがベスト!と思ったのです。

 

因みに、またスキーに行きたいね~なんてことになっていますので、スタッドレス用には、16インチの社外ホイールを探すことにします。