スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

帰りの新幹線は予約なしでOKな人になりたい!!ダメがからホイール買ったし・・

私、かなり、こう、先の予定が決まってないとダメなほう、というか絶対かも。

 

出張で帰りには何時になるか分からない・・

そんなとき、私は、おそらくここまで遅くならないだろう時間で帰りの新幹線を予約しておきます。

早くなったら、全力で前の便を探します!

 

しかし・・たまに、帰りはどうか分からないから、時間になったら駅に行ってとればいいよ!!

とれなかったら、焼鳥でも食べて待とう!!

 

なんて方いますよね。

 

豪快!!

 

行き当たりばったりOK!!

 

そんな心のひろ~い人になりたい!

 

と思ってもう何十年。

 

そんな気質だがら、今回だって、まだいいのに、18インチの純正のホイールを手に入れておいた。

理由は簡単です、もう、なくなるかも?

と思っただけです。

なければないで、社外品でもいいよ~と思えればいいのに。

 

もしかしたら、使わないかもしれないのに・・。

 

もう、手動ジャッキ、アダプター、トルクレンチ、ホイールつけるとき便利なボルト・・準備してます。

突然の雪に備えて、オートソックス2つもあります。

12V対応のコンプレッサーあります。

あとは、油圧式のジャッキがあれば完璧!!

 

多分、全部は必要ない。

 

でも今、18インチつけてタイヤ交換に行けば、脱ランフラット完成です。

 

しかし・・まだ、溝ある。

 

硬いのが不満なだけで、ハンドリングはOK!!!!

 

今までがそうです・・使っていないタイヤチェーンをいくつ捨てたか、売ったか??

 

妻の車のタイヤチェーン、新品のまま3年も使ってない。

このまま、メルカリか~・・・

 

そんなこんなで。とにかく今のポテンザがあと1㎜減るまで、動かない!

と決めました・・が、入手したホイールのガリ傷の修理を予約した・・あれ??

 

どうしましょう・・

 

次の報告はガリ傷の修理だと思います・・。