スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

パイロットスポーツ4ランフラットは柔らかい乗り心地

ミシュランパイロットスポーツ4ZP(ランフラット)★に換えて300㎞超えました

乗り心地は柔らかくお薦だと思います。

 

買ったときについていたグッドイヤーまたはポテンザSO001との比較になりすが

 

・あたりが柔らかい

 ゴン、コンといっ感じも、ぽこっに変わったかな

 あえてゴンと来そうなマンホールを踏んでも、ぽこですみます

 タイヤがたわんでいるわけではなく、ゴムが柔らかいのかな?

 これ、走るのタノシイです

・軽いかも

 重量について測ったり調べたりしていませんが、なんとなく軽い?

 踏み込むと8速に向かって小さくスルッと変速していくのがわかります

 走り出しの転がりがかるい?と感じます。その分、どっしり感がないかも

 

・接地感がある

 G21はリアへビーでからG20とは違うと思うのですが、低速時にはフロント

 タイヤの接地感がないなぁと思っていたのですが、パイロットスポーツ4P

 では感じます、ここいところ。

 

・静寂性

 変わらない?

 こんなもの?

 うるさくはないです

 

・よく曲がります

 まがります、タイトなカーブでもタイヤの外側が頑張っている音はそんなにしない

 

 

・よく止まる

 摩耗したタイヤとの比較じゃダメですが、ぐいっと止まります

 

・雨でもよく止まる

 もちろん雨でもよく止まります

 

・グッドイヤーはドイツ製

・パイロットスポーツ4Pはフランス製イタリア製でした

 

やっとタピアンが咲いてきました