スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 揺すられるのはランフラットのせいではない気がしませんか

ガタガタ道でスローペースで走ると、けっこう揺すられます・・

5シリーズ以上は長時間乗ったことがありませんので分かりませんが、3シリーズのF30のノーマルサスでも、道がデコボコなら、かなり揺すらます~・・

Ⅿスポならもっとそうでしょうかね・・

ランフラットタイヤだから、そうなんだ!なんて書き込み見るんですが、そうではないですよね・・って思っています

ノーマルサスだって、それなにカタイですから、低速では特に揺すられますよ、、

もろ、道路のデコボコをひろいます、、

ただ、スピードが上がると、それが安定に変化するのでBMW乗りは納得するのかな?なんて思うんです・・

タイヤを非ランフラットに替えると、道路の凹凸をひろって、ゴン!とはならなく、ポコッっとかるくいなしてくれますが、道路のデコボコはいなしてくれないので、揺すられます・・ただ、ランフラットに対し、乗り心地がかなりよくなるだけです

お台場のBMWを試乗すると、あら不思議・・Ⅿスポでもいい感じって、道路がいいからなんではないの~・・

でも首都高速のコースを選ぶと分かるかな~・・

私は非ランフラットタイヤにしてますが、道路が悪けりゃそれなりに揺すれます~・・