タイヤ交換しました。
ミシュランパイロットスポーツ4ZP、ランフラット★(BMW承認)です。
純正でついていたのは、グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 3ランフラットでした
ほぼ2万キロで交換・・(冬タイヤ距離を除く)
自分で測るとまだ3㎜あるように思えるのですが、
昨年の点検時では2㎜の部分があり、車検までに交換してくださいね、
そうなら仕方ない。
ランフラット以外も検討しましたが、朝夜の通勤でパンクすると面倒、
G21 Mスポーツとグッドイヤーのランフラットの組み合わせ、
乗り心地に関しては「なかなか、いいじゅあない」と私見です
気に入らなかったのは低速時の接地感のなさですね、まあこれくらならいいや。
それでランフラットを探しました、それが2月後半のこと・・
ブリジストンのトランザはどうでしょう?
お値段を近くのブリジストン系のショップにお尋ねすると・・
「もしも~し、工賃含め約28万です」
ぐわっ・・そうね、ディーラーさんには全く聞いてませんが同じようなものかな
ヨコハマV105のランフラットはどうなんだろう?
値段はまあまあですが、評価の情報がほぼない、かな
ミシュランにしますか
プライマシーにはサイズがない・・
パイロットスポーツ4ZP、サイズあり、情報はほぼ非ランフラット、
お値段は、有名なお安いショップで工賃他込みで・・
約18万・・まあ、ね~・・
ネットでお願いすると、メーカーに在庫がなく4月後半ですが待ちますか?
あら、いいですよ、待ちます
それでも後半にならず入荷の案内
4月からタイヤの値上げで混んでいますよ、
そうなんだ・・だから2時間待ちねぇ・・仕方ない
ミシュランパイロットスポーツ4ZPはどう?
空気圧パンパンに入れられたのでボンボンごつごつだったので
リア2.5、フロント2.4で様子みてますが・・
まだ、かたい、ソフトですね、あと300㎞くらい乗らないと
判断できないので感想はまた後日です。