スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

タイヤ交換 ミシュランパイロットスポーツ4ランフラット

タイヤ交換しました。

ミシュランパイロットスポーツ4ZP、ランフラット★(BMW承認)です。

 

純正でついていたのは、グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 3ランフラットでした

ほぼ2万キロで交換・・(冬タイヤ距離を除く)

自分で測るとまだ3㎜あるように思えるのですが、

昨年の点検時では2㎜の部分があり、車検までに交換してくださいね、

そうなら仕方ない。

 

ランフラット以外も検討しましたが、朝夜の通勤でパンクすると面倒、

G21 Mスポーツとグッドイヤーのランフラットの組み合わせ、

乗り心地に関しては「なかなか、いいじゅあない」と私見です

気に入らなかったのは低速時の接地感のなさですね、まあこれくらならいいや。

 

それでランフラットを探しました、それが2月後半のこと・・

 

ブリジストンのトランザはどうでしょう?

お値段を近くのブリジストン系のショップにお尋ねすると・・

「もしも~し、工賃含め約28万です」

ぐわっ・・そうね、ディーラーさんには全く聞いてませんが同じようなものかな

 

ヨコハマV105のランフラットはどうなんだろう?

値段はまあまあですが、評価の情報がほぼない、かな

 

ミシュランにしますか

プライマシーにはサイズがない・・

パイロットスポーツ4ZP、サイズあり、情報はほぼ非ランフラット、

お値段は、有名なお安いショップで工賃他込みで・・

約18万・・まあ、ね~・・

 

ネットでお願いすると、メーカーに在庫がなく4月後半ですが待ちますか?

あら、いいですよ、待ちます

 

それでも後半にならず入荷の案内

4月からタイヤの値上げで混んでいますよ、

そうなんだ・・だから2時間待ちねぇ・・仕方ない

 

ミシュランパイロットスポーツ4ZPはどう?

空気圧パンパンに入れられたのでボンボンごつごつだったので

リア2.5、フロント2.4で様子みてますが・・

まだ、かたいソフトですね、あと300㎞くらい乗らないと

判断できないので感想はまた後日です。