スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

アドバンV701フレバのウエットでのグリップはポテンザS001ランフラットよりいいですね

昨日、ラーメン三昧のため250㎞程度、雨の中走りました。

高速、山道と走ったわけですが、ウエット性能A評価のフレバですが、やはりそのとおりのように感じます。

高速カーブも全く不安なし、直進安定性も問題なし。

高速道路の継ぎ目も難なくクリアー。

山道でも、そこそこのスピードで曲がっても不安なし。

おそらくポテンザS001ランフラットよりグリップ力が強いです。

因みに縦グリップも強い気がしました。

 

雨の日にポテンザS001ランフラットで走ると、微妙にグリップが弱くなりますから、ランフラットでありながら、気持ちいい走りに変わりますね・・ロードノイズも減りますし。

これって、単にグリップ力が弱くなっているだけなんですよね・・

 

アドバンV701フレバの場合、ウエットでもけっこうグリップしてます。ドライと同じようなスピードでカーブに入っても不安ないです。

きっちりグリップし、カーブでハンドルの切り足しもなく、きっている分だけ力強い押し戻しがありますね。

ただし、ロードノイズ大きいです

いや、静かです。

舗装がいいと気持ちいいくらい静かで、道路を噛むような感じで走ります。

縦グリップがいいんですね。

あれれ・・ってくらい大きいですね。ポテンザランフラットと同じくらいかなぁ・・

 

こうなってくると、ミシュランパイロットスポーツ3or4、アドバンV105、さてさてレグノだったらどうだったんだろう??

試してみたくして仕方ない・・でも、できない・・

なんか複雑な気分です・・

タイヤの感じ方は走り方の違う個人の感じ方に大きく左右されますよね~

だから、私のインプレッションもただの参考ですね。

 

tt8jf30.hatenablog.com