スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 320d Mスポーツ LCIモデルはブレーキ:止まる寸前が改善されています

320d Mスポーツは前期を3年弱乗り、事情によりLCIモデル(後期)に

乗り換えております・・

 

介入するブレーキが改善されていて、びっくりしました。

前期はブレーキを踏んでそっと止まろうとするも、「カックン」と止まります

が、LCI後のモデルでは、「カックン」しなく、そろ~・・と止まることが

可能になっております。

 

その代わり、停止時にしっかりブレーキふまないとオウトホールドしてくれ

ません。前期に乗っているつもりでブレーキふんで離すと発進してしまい

ます。

最初はオウトホールド効いてないの・・?

と思いましたが、ぐいっ~っとふむとブレーキをホールドしてくれます。

あら、いい改善でした。

 

海までドライブしに来ました、千葉県は白子の海

 

潮くさいです

海水浴場の準備中でした、

 

LCIはシフトノブがなくなっています

前期はシフトがあり左に倒すと、S:スポーツモードに入り、マニュアルシフトに

なりましたが、LCIではSは書いてあるものの、左に倒せない、

担当者さんは言わなかったのではなく私が聞いてない、きいてない

偶然、Dにむかって2回押したらなんと、Sモード、S3とか出てきた、あら、

2回やればいいんだ、解決です

 

コンフォートモードは引き継いでくれる

前期も同じでした、コンフォートで終わればコンフォートではじまる

 

フロントカメラの起動方法はどうんなん?

前期はつけていませんでしたので同じかどうかわかりませが、

LCI後では、Dレンジで15㎞/h以下で、この赤丸でかこんだボタンを押すと

これね・・帰りに寄ったコンビニです

かなりワイドに見えています、

これ欲しかったので満足です

右上に作動地点がありますが、この地点でカメラを自動起動させたいときに

ぽちっとするみたいです、通勤経路にはそっと頭を出すところがないのね・・

 

メーターはこれがいいです

これはLCIモデル、湾曲ディスプレイでよくみるタイプ、スポーティですが

ムンクの叫びに見えてわたしは好みではないです

 

前期モデルのメーターデザインが好きでしたので、いいのはこちら

中は何㎞走ったの?

が分かる表示にしています(前期の文字だデザインはありません、ザンネン)

 

乗り心地がよくなっている

そうなのかな、ホントウ?と思いながらまだ100㎞程度しか乗っていませんが、

とても乗り心地がいいです、柔らかいのではないのかな、まろやかです。

リアサス覗いたら、黄色いのが見えていますので、前期のものと違いますか?

黄色って言ってもカバーがきいろですが・・なんのカバー?、わかりません

 

タイヤはミシュラン、前期モデルで履き替えたこれと同じ、

パイロットスポーツ4ZPでした

 

ラッキーですが、また皮むきやり直し・・

だけではなく、ちょっと複雑な気持ち、

 

エンブレムはM社50周年記念期間越え・・で普通のエンブレムでした。