320d Mスポーツは前期を3年弱乗り、事情によりLCIモデル(後期)に
乗り換えております・・
介入するブレーキが改善されていて、びっくりしました。
前期はブレーキを踏んでそっと止まろうとするも、「カックン」と止まります
が、LCI後のモデルでは、「カックン」しなく、そろ~・・と止まることが
可能になっております。
その代わり、停止時にしっかりブレーキふまないとオウトホールドしてくれ
ません。前期に乗っているつもりでブレーキふんで離すと発進してしまい
ます。
最初はオウトホールド効いてないの・・?
と思いましたが、ぐいっ~っとふむとブレーキをホールドしてくれます。
あら、いい改善でした。
海までドライブしに来ました、千葉県は白子の海
潮くさいです
海水浴場の準備中でした、
LCIはシフトノブがなくなっています
前期はシフトがあり左に倒すと、S:スポーツモードに入り、マニュアルシフトに
なりましたが、LCIではSは書いてあるものの、左に倒せない、
担当者さんは言わなかったのではなく私が聞いてない、きいてない
偶然、Dにむかって2回押したらなんと、Sモード、S3とか出てきた、あら、
2回やればいいんだ、解決です
コンフォートモードは引き継いでくれる
前期も同じでした、コンフォートで終わればコンフォートではじまる
フロントカメラの起動方法はどうんなん?
前期はつけていませんでしたので同じかどうかわかりませが、
LCI後では、Dレンジで15㎞/h以下で、この赤丸でかこんだボタンを押すと
これね・・帰りに寄ったコンビニです
かなりワイドに見えています、
これ欲しかったので満足です
右上に作動地点がありますが、この地点でカメラを自動起動させたいときに
ぽちっとするみたいです、通勤経路にはそっと頭を出すところがないのね・・
メーターはこれがいいです
これはLCIモデル、湾曲ディスプレイでよくみるタイプ、スポーティですが
ムンクの叫びに見えてわたしは好みではないです
前期モデルのメーターデザインが好きでしたので、いいのはこちら
中は何㎞走ったの?
が分かる表示にしています(前期の文字だデザインはありません、ザンネン)
乗り心地がよくなっている
そうなのかな、ホントウ?と思いながらまだ100㎞程度しか乗っていませんが、
とても乗り心地がいいです、柔らかいのではないのかな、まろやかです。
リアサス覗いたら、黄色いのが見えていますので、前期のものと違いますか?
黄色って言ってもカバーがきいろですが・・なんのカバー?、わかりません
タイヤはミシュラン、前期モデルで履き替えたこれと同じ、
パイロットスポーツ4ZPでした
ラッキーですが、また皮むきやり直し・・
だけではなく、ちょっと複雑な気持ち、
エンブレムはM社50周年記念期間越え・・で普通のエンブレムでした。