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夏タイヤに交換している方が多いですか、BMWのタイヤ交換のまとめです

夏タイヤに交換している方多いですか~・・

BMWの場合、ジャッキアップポイントが独特の形ですね

これに合うジャッキは、KTCのジャッキなんですね

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こんなふうにジャストフィットです

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しかし・・軽い車ならいいのでしょうけど、F30の重さでも私の力ではジャッキを回せません・・すっごく重いです・・もう、これ緊急用に積んどくだけです・・

そこで、これを購入・・

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オートバックスで5千円ちょっとだったか・・

ただ、このままでは、BMWのジャッキアップポイントに合いません・・

油圧ジャッキポイントの直径は6㎝です

これにアマゾンで買ったBMW用ジャッキアップアダプターを入れたいのですが、微妙に大きい・・

仕方がないので、使ってない包丁でバス!っとカット・・

うまく入りました・・

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これでジャッキアップはOK

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ジャッキアップは力いりません・・ホイホイと上がります

ただ、下ろすときは、そっと緩めないと~・・ガン!って下がるので心臓にも車にもよくありません・・ホント、数㎜回す感じで、す~っと下がります

ジャッキアップ前にはタイヤのボルトを緩めておきます

トルクレンチです・・17㎜がジャストフィット

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タイヤ外したら・・

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このハブに夏タイヤをのせるのですが・・タイヤ重い!ので・・

タイヤリフターが便利です

レバーをくるくると回すと、タイヤを乗せているバーが狭くなりタイヤが持ち上がります・・なんと便利・・

それと、ホイールキャップ、センターキャップを裏側からポン!と押し、外しておきます

そうしないと、ハブが見えないんですね・・って常識ですか~・・

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ハブに乗せるんですが、乗ってる?ってくらいほんのちょっとです

タイヤを回転させ、十字レンチでボルトを締めていきます、その後トルクレンチで対角になるようボルトをしめていきます・・トルクはF30は140Nmですね・・

(ディーラーの整備の記録にありました)

ホイールキャップはポン!とはめればOK

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腰が痛くなりますが・・4本で1時間はかかりません・・時間かかりすぎ~??

あと、トルクレンチで締めますが、これで終わりってくらい、すぐに締まります・・

カチッと音がします・・

過去記事はこちらです・・

 

tt8jf30.hatenablog.com

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