けっこう、交換作業キツイかも?
と思っていたのですが、ちょっときつかったです(笑)。
まず、油圧ジャッキのジャッキアップアダプターが合わない・・のを何とかしなきゃ。
6㎝のものを新たに調達してたものの、入らない!ため、なんと、包丁でバスッと削りました・・。入ればいいか~・・
きっちりはまって、ジャッキアップ
外しました・・ハブ・・汚いって~・・。グリス塗ってあるので掃除簡単ですが。
これ、使ってみようと思ったんですが・・使い方知らないかも・・これ先?じゃないですよね。
ハブに乗せて・・ボルト穴を合わせるんですが、ここで、気づいたこと・・
センターキャップは外してからがいい!
常識なんでしょうね・・
だって、センターキャップがあると、ハブが見えない・・
センターキャップは中から押せば、簡単に外れますし。
2本さしてみたんですが・・作業自体は、体の横でハブにタイヤを押し付けながら、ボルトを十字レンチで締めるのが簡単、その作業中、この長いやつが邪魔だったり・・。
トルクレンチで締めて終了・・。
錘をつけた糸ではみ出し具合を見たんですが・・はみ出し問題ないように見えます。
上、50度、30度ね・・
でも・・ここが本当に水平な場所なのか自信ないです。
下が17インチに戻したところ・・見比べると、けっこう雰囲気変わりますね・・って思うのは、自分だけかも・・~