スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW タイヤ交換の苦労、18インチにしてもはみ出ししてないように見えますが・・どうですかね?

けっこう、交換作業キツイかも?

と思っていたのですが、ちょっときつかったです(笑)。

まず、油圧ジャッキのジャッキアップアダプターが合わない・・のを何とかしなきゃ。

f:id:tt8jf30:20191027154544j:plain

6㎝のものを新たに調達してたものの、入らない!ため、なんと、包丁でバスッと削りました・・。入ればいいか~・・

f:id:tt8jf30:20191027154740j:plain

きっちりはまって、ジャッキアップ

f:id:tt8jf30:20191027154813j:plain

外しました・・ハブ・・汚いって~・・。グリス塗ってあるので掃除簡単ですが。

f:id:tt8jf30:20191027154852j:plain

これ、使ってみようと思ったんですが・・使い方知らないかも・・これ先?じゃないですよね。

f:id:tt8jf30:20191027155013j:plain

ハブに乗せて・・ボルト穴を合わせるんですが、ここで、気づいたこと・・

センターキャップは外してからがいい!

常識なんでしょうね・・

だって、センターキャップがあると、ハブが見えない・・

センターキャップは中から押せば、簡単に外れますし。

f:id:tt8jf30:20191027155143j:plain

2本さしてみたんですが・・作業自体は、体の横でハブにタイヤを押し付けながら、ボルトを十字レンチで締めるのが簡単、その作業中、この長いやつが邪魔だったり・・。

トルクレンチで締めて終了・・。

錘をつけた糸ではみ出し具合を見たんですが・・はみ出し問題ないように見えます。

上、50度、30度ね・・

でも・・ここが本当に水平な場所なのか自信ないです。

f:id:tt8jf30:20191027155519j:plain

下が17インチに戻したところ・・見比べると、けっこう雰囲気変わりますね・・って思うのは、自分だけかも・・~

f:id:tt8jf30:20191027155731j:plain