スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

ミシュランスタッドレスX-ICE3+、ドライ路面での乗り心地はすごくいいですね

ミシュランX-ICE3+に変え、ドライ路面で150㎞程度走ったところです。

f:id:tt8jf30:20191216132528j:plainこのタイヤ変更で同サイズの脱ランフラットとなるわけですが・・

乗り心地はかなりソフトですね。

昔のスタッドレスのようなロードノイズもなく、路面がよければ静かに滑るように走ります。

道路の凹凸は多少ひろいますが、乗り心地はかなりいいです。

高速、首都高の走行には不安ありません。

 

しかし、ハンドリングは不安な感覚です。

ちゃんと曲がるのですが、グリップしているのかどうか不安になりますね。

ウエットはちょと怖いかな・・ウエット危険と思っていれば問題ないですが・・

 

訂正します

もう少し走りました・・

空気圧をリア2.4フロント2.2にし、しばらく走りましたが、アンダーステアぎみで、きりたしが必要な場面もありますが、ある程度グリップし、それなりの手ごたえもありますから冬用タイヤであるなら満足域です。

ウエット、特に雨が降っているときは、グリップが弱まりますから注意が必要です。特に怖い・・まではないです。

 

総合的にスタッドレスと思えばいい感じだと思います。

ドライ路面をこれだけしっとりと静かに走ってくれるならいいと思います。

まだ雪道を試せてません・・それが重要なんですけど・・

雪のあるところに行くしかないのですが、2月まで予定ないです。

その前に雪が降れば試せるのですが、天気だけは分かりません。