スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

車の任意保険は、ネット外資は事故のとき内資保険より弱いのか?

お気に入りの蕎麦屋さんの店主の年齢が気になる。

あと何年やってくれるだろうか・・

 

車の保険ですね

友人が11月中旬に直進時、Uターンしてきた車に衝突されディーラーで修理となったのですが、状況からして明らかによく見ずにUターンするほうが悪いわけで。

それでも保険屋さんどうしの対決に持ち込まれ、ネット外資VS内資保険となったのです。

ディーラーさんいわく、ネット外資は弱いからな~・・とのことらしい。

その意味、10:0、9:1に持ち込めず、7:3、6:4あたりにされそうだと。

友人も粘り、9:1にするようネット外資の尻を叩いている状況らしい。

しかし、今現在、代車のまま・・

解決しないので、修理にとりかかれないとのこと。

このまま代車で年越しだ~・・らしいです。

でも代車もなかなかいい・・それも複雑な気分とのこと。

 

私、今まで事故で保険を使ったことないんです。

前はアクサダイレクトでしたが、今はお付き合いで入った内資の3年契約。

フロントガラスへの飛石、サイドミラーの修理は保険を使わずに修理できる特典がありますが、飛石はなんとボンネット~・・

 

事故なんてないほうがいいのですが、いざとなった場合、保険屋さんが弱いと困っちゃう・・

保険のお値段は重要ですが、加えて保険会社の強さの指標もないかしら・・