スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

パソコンの引っ越しソフトはファイナルパソコンが便利かな

自宅のPCがあまりにも遅く、いまだにBMW Road Map JAPAN 2021-1を

ダウウンロードできていないのですね・・

なら、HDDをSSDに換装しメモリーも16Gにしたらどうなん?

久々にPCのガワを開けると、あら・・埃がすっごいことになってますね

CPUファンなんて根詰まりしてんじゃないかな、

エイ!とファンを外したのはいいのですが、CPUのグリスが固まっています、

このままファンを掃除してつける?

グリスないね・・

まあ、つけますね

起動しない、電源入らない、あら?やった?

それでも何度かスイッチを入れる、切るを繰り返すと起動しましたね~・・

心なしかサクサクしている感じはあるものの、CPUが熱っくなっていつ暴走するやら

 

入れ替え時期ですか・・

 

Corei5、SSD500G、メモリー16G、Win10(オフィスなし)を購入、到着

 

PC引っ越しソフトは無料のものを・・と思いましたが、買い物ついでにヨドバシで

これを購入・・6500円くらい?

f:id:tt8jf30:20210222105035j:plain

ソフトも引っ越しにツラレタのですが、

Wordをはじめオフィスはどうなん?

引っ越しされてますね、

立ち上げてライセンス認証で、プロダクトキーを入れておしまい、

(ここでマイクロソフトアカウント入れて・・なんてすると無限ループにはまりそう)

いろんなサイトのログイン情報も保持されてます

あとはアンチウイルスソフトを手動でいれ、googleを同期させて終わりです

 

かなり簡単でした

 

それで引っ越し前のPCのHDDを外して、新しいPCに増設しようとガワを開けると

あれ、SSDはどこにササってるん?

みたところないですが・・

確かに512GのSSDが認識されてますが、どこ?

 

はい、マザーボードに直についてました、

今はそうなんですか。

 

スカスカの3.5インチベイに入れておしまいです