スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

スマートブレス、wena3メタル買ったんですが、通知がうまくいかない?はずれ?、いやいや設定ミスです

腕時計は好きなほうで、お高くない時計ですが現在も10本くらい持っています。

以前は時間に縛られたくないからと、1日5秒進んでもいいから、やっぱり機械式、メカニカル派なんて時期もありましたが、時間云々はこじつけでありましたかぁ・・

ただの自己満足ですねぇ、毎日、ゼンマイ巻くなんて今はできません、

オートマチックなら、巻かなくていいですが、月替わりで日付を直すのもイヤ

 

それで、今はセイコー、シチズンの電波時計とガーミンを主に使っています。

今、どのくらい時間がおしているのか正確に知りたいんです。

 

仕事場では、仕事の用件ならすべて口頭か、電話で済むのですが、プライベートで入ってくるラインやらメール、着信はたまにスマホみないと分からない。

休憩時間に見るといっても、いつ休憩できるかはそのときじゃないと分からない。

 

それで、時計に通知されると便利だなぁ、と思いガーミンをつけるのですが、キーボード、ノートPCの場合ですが、ウレタンバンドでさえ邪魔になり時計を外す・・その作業がメンドウ、それならメタルブレスなら簡単ですが、通知されない・・

 

そのために登場してくれたのが、ソニーは、wena3メタルなんですねぇ・・

 

悩んでヨドバシで買いを入れましが、発売より3W遅れて届きました。

しかし、なんだ?

ヨドバシの店員さんは、別途オプションで時計に合う専用カップをつければ、いいですよ・・それ、ウソ?

f:id:tt8jf30:20201227080735j:plain

時計のヘッドとブレスに隙間が・・

ここの部分を埋めるカップはカタログにないですが、探せないだけですか?

表から見ると、このスキマ、ちょっとねぇ、

それとブレスはやたら軽いですが、デザインがねえ・・

こう、昔の爺さんがしてたゴムで伸びるメタルバンドみたいだねぇ、

 

まあ、慣れればよろしいか、、いい感じに心拍数やら歩数をひろってくれますが、なぜ通知されないの?

ネットでみると・・

・通知されないんですが

・ソニーでは、たくさんのお問合せをいただいており、wena3に関して

・自分のもダメ

えっ、大外れ新商品を買ったわけ・・

と思いこみ返品しようと思い込みましたが、

もう一度、ちゃんと設定してみましょう

f:id:tt8jf30:20201227081657p:plain

単純なことでした、

通知をオンして、「保存」を押してなかったのねぇ・・

そりゃダメですね、

ラインもすべて保存したら、バンバン通知ラッシュです

 

外では見にくい、そりゃそうですね、

スイカ使える、みたいですね、私の場合、3カ月に数回使う程度ですからいらないか?

それに、駅の改札って右側にタッチですよねぇ

左腕をクロスしてタッチすると、急いでいるときは、自分の腕にひっかかって転びそう・・冗談?

アレクサ!使えるそうですが、

ゴニョゴニョゴニヨと時計に話しかけて、結果はブレスに文字でちょいと表示?

何聞くの?

天気?

空見ればわかるんでないのぉ・・

 

そのうちやってみたいと思います。