スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 保証があるうちのディーラー入庫呪縛・・

故障したら?

怖いですから、延長保証含め新車から5年の保証いれてます。

ただし、保証が使える条件は正規ディーラーでメンテナンスされていること・・

つまり、法定1年点検、車検は正規ディーラーが必須です。

そうなると、下手なことできません。

社外ホイールなんかも危険ですね、はみ出し状態だと、まず入庫できません。

純正とてF30の場合18インチはその形状によるわけで・・フェンダーモールないと入庫できない可能性があります。(タイヤは1㎝でてもいいけど、ホイールは不可ですね)

 

これって、考えてみたら保証を続けたいなら、入庫条件を守っていないとダメなんですね。

多少のことと考えがちですが、少しでもホイールがはみ出していれば、その時点で入庫不可・・。

今回、タイヤを非ランフラットにしますが、タイヤ1本保証を車検まで放棄することになります・・。

 

Audiも同様・・、これが宿命ですか。

国産なら、ディーラーでずっと車検なんて、あまりいないかもしれない。

故障滅多にしないし、修理も安いから、それでいいわけで・・、

 

こうなりゃ、早く保証切れちまえ!なんて・・乱暴です。

故障したら、どうするのよ?

保証きれても、熟練の方がいる非ディーラーでメンテするのがいいと思っています・・

でも、保証きれる手前で手放し、新車に・・なんて方もたくさんいますかね。

残価設定ローン組んでいれば車を下取りにし決済、そしてまた残価設定で新車のパターン、巧妙に囲い込みされちゃうのね・・