スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW BSIの2年延長はしない~・・と決めた理由

F30は今年、1回目の車検です。

車両保証は2年延長はしてあるものの、BSIはどうしよう?

ここ半年ほど悩んでいましたが、延長しないことにしました・・(また気が変わったら・・報告します・・笑)

 

理由は、これです・・

f:id:tt8jf30:20200329063612j:plain

もう10年以上前ですが・・

写真は、北海道は道東の美幌、ビホロ100㎞デュアスロン大会に参加したときの写真です・・釧路空港でレンタカーを借りて自転車積んで会場入りしたところです(前日)。ラン10㎞、バイク80㎞、ラン10㎞とけっこう過酷な大会でした・・

それから、マラソン、ヒルクライムなど続けていましたが、ここ5年は走る気になれずぱったりと止めていたんです・・

 

しかし、パートナーさんが、私のクロスバイク乗れるようにしてよ~とのことで、

ジャイアントはR3を整備してあげて、ホイールは余ってたフルクラムをつけてあげちゃったり・・なんと贅沢な~と思っていたら、自分も再開しようじゃないか~と思ったんですね・・

写真のバイクはブリジストンのアンカーですが、速くは走れないでしょうから、これも10年前か、リハビリ用にオーダーしたケルビムのクロモリ号を整備し乗れるようにしました・・

でも、今日は暴風雨?雪降るの~・・

来週にしましょう・・

 

それで、BSIの話はどうした~?

以前は、長野の峠を登るためJRを使い輪行(電車で運ぶ)をしていましたが、なんといっても持ち運びが大変なので、もう車で運びたい、

もう、平坦な道がいいんですが、自宅の周囲だとのんびり走れる場所がないので、車で温泉でもでかけ、サイクリングも楽しもうなんて考えに至ったわけです、

 

そうすると、ツーリング?ワゴン?エステート?アバント?がいいわけですから・・

ゲートがあく4シリーズグランクーペもありでしょうけど・・

 

2回目の車検前に入れ替えか???

なら、4年目の点検はディーラーには持ち込みますが、最低限でいいでしょう・・

なら、BSI2年延長の11,8000円は・・なんか損~・・

 

しかし・・あと2年後にどうなっているかは不明・・

どうなんでしょう・・計画どおりにいくの~・・

でも、エイ!とBSI延長はしませんって決めました・・ホント?