スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

メルセデスCクラスワゴンを考える:車を買い替える?乗りつぶす? その2

メルセデスのワゴンと言えば、かなり前の雑誌には・・

花嫁を乗せて・・それがカッコいい、なんて書いてあったんですね、

なぜ、花嫁?

ドレスが長いし、髪の毛も着飾ってますね・・なぜ、それでワゴン?

荷物も入れるからかなぁ・・

 

現在、CクラスはW205ですかね、来年にはW206にモデルチェンジ?ですか・・

メルセデスのデザイン・・嫌いではありませんが、ベンツをフロントに押し出しておりますね・・そこがイヤ、もうちょっと控えめだったらいいのに・・なんて思うわけで。

でも昔からのあこがれの車だったのかなぁ

AMG・・これ、アーマーゲーなんて言ったらいかんのね、ディーラーさんで、

エーエムジーと何度も言い直された・・

でもベンツ?いや、メルセデスと言いましょうか・・

 

小学生のころテレビのアイドルには興味ないから、下敷きに切り抜き入れてないよ・・でも、家に帰ったら、歌番組にはかぶりつき~・・みたいな感じ~?

実は、好きなのに、認めたくない感じ?

ちょっと派手だからなぁ・・ただ見ている感じだろうか・・

やはり心の奥では、ベンツが好きなのかな・・

 

W205のデザインはいいですね

しかし、W206はあの、サメ顔になってしまうのだろうか・・

サメって、正常進化なんじゃないの?と言われそう・・

でもW206の予想CG

テールランプの形は好きです、BMWのNEW4シリーズもこう?

W205のフロントはこうですね・・見比べるとフロントの押し出しはW205のほうが強いですか・・

でもフロントのこの押し出しでも実物を見ると落ち着いたデザインだと思っています・・

 

それで・・モデルチェンジ後とどのくらい変わるか?

現状でもかなり装備的にはいいですね~・・

ただ、ローレウスエディションで安心保障MAXつけると・・730マンくらいになる・・

高いなぁ・・これ、モデルチェンジ前でけっこうお安いなら魅力的かも・・

 

でも、シフトが右コラム・・

センターコンソールに何もなく、のっぺり・・このデザインがいいのかな

ブレーキはよく効く

ハンドルは意外とクイック

排気量は1.5L・・でもパワーはそれなりにある

48Vのバッテリーって交換時は高いんじゃないの?

アメリカではドイツ車の中では一番故障しない・・

Audi、BMWときたならメルセデスはありか・・

デザインだけで決めていいの~・・

 

悩ましいなぁ・・

W206を見てからにしましょうか・・

じゃ、2020年の乗り替えはないか