スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW320ツーリング、ガソリンかディーゼルか? 車を買い替える?乗りつぶす?その6

ずばり、BMWで考えてみます・・

320ツーリング、G21ですね・・

ガソリンモデル?ディーゼルモデル?

これ、つまりFRかXドライブかの選択ですね~・・

自分の用途からして、4輪駆動は必要なし、です

しかし、この時期だけでしょうか?

同じオプションを選んでも13マンの差に縮まります・・

なら4WDか~?

でもな~・・ディーゼルもいいのかな~・・

お台場の試乗では確かに静かだしいいんですが、ふんでも3000回転まで回せなかったんですね・・力強いトルク感をとらえることができませんでした・・

ガソリンモデルは普通ですね・・

それと、ツーリングになるだけでも車重は増えるのですが、カタログをよくみると

320iツーリングMスポーツは、1610㎏

320d xDriveツーリングMスポーツは、1730㎏

その差は120㎏ですか・・~

決め手はこれかな・・

4WDが生活上必要ではないなら、軽いほうがいいかなぁ・・

私の選択はガソリンFRモデルですね・・

前言、撤回します・・

320d xDriveツーリングMスポーツをこの記事を投稿した後に試乗する・・なんて機会ができてしまったんです・・

重さを感じません・・かなりいいです

これで安心して、冬の志賀高原登れるか~・・

 

あとは、お値段・・

New Audi A4アバントクワトロとの比較です・・

何かに納得したら、今年で乗り替えますか~?

納得しなかったら、2年後?いや、乗りつぶすかも・・

車を買い替える?乗りつぶす?のシリーズはこの、その6で終わりです。

今月中にどっちかの決断をします