スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW リレーアタック対策キーになってたんですね・・

出来レースだったわけではないのですが・・

Audi A4アバントクワトロSラインにも魅了があり、検討したのですが・・

まだ実車がない、ヘッドライトまわりのデザインは現行のほうがいい感じ・・

ナビがタッチパネルになるのはいいのですが、地図の縮尺拡大をダイアルで一瞬でできるのは、かなり便利な機能ですし、運転中も危なくなくブラインドで、できます・・

また、えい・・申し込んでしまうには条件がキビシイ・・かなぁ・・思い切って交渉したわけではないんですが・・

それと、現行を見かけるたびに、デザインがかなりオトナシイなぁ・・と思ったんですね・・そこがいいところ?

 

結果、BMW 320d xDrive ツーリングMスポーツを選択しました・・

自分の思い描いた・・ほぼ、そのとおり・・納得です

G20、21から、

シートヒーター標準装備

いわゆるCONNECTED DRIVEプレミアムも標準装備

リモート使えます、googlemapから目的地送信できます(PCから)、1年間あの、通話コンシェルジュ使えます・・恥ずかしいので試してませんが・・

AppleCarplayが1年間ついてます・・使ってみる?

携帯をようやくつなぎ、CONNECTED DRIVEも前車を削除し、登録し直しに成功しました・・

コンフォートパッケージ選んだので10スピーカーで音もいい感じ・・

スピーカーいじる必要ありません・・

(オト音痴なので、割り引いて聞いてください)

 

そこで、お題のリレーアタック防止機能のキーになっているのかな・・

と思い、キーを開けてみると・・

f:id:tt8jf30:20200628155448j:plain

なんだか数字のあるところは、ことごとくカットしてありますが、「CA」ってあるじゃないですか・・

これが、リレーアタック防止機能を持った証拠だそうです・・

キーが操作されないと2分後にはキー自体がシャットダウンしで電波を発しない・・

それでリレーアタック防止になっているそうです

キーを呼び起こすには、動かすかキーの操作だけでいいそうです・・

そうですか~・・これならカンカンにキーを入れておかなくてもいいですね

2019年3月生産以降の車両から対策されているそうです・・

キーの開け方は簡単になってますので、気になる方は確認してみてはいかが?

物理キーを引き抜き、電池側のポッチを指で押してカバーを開けるだけです・・

 

まだ、やることたくさん・・

ナビで自宅登録もできてない・・さっき、見つけたけどまた、分からなくなった・・