スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

慣らし運転・・まだまだ、2000㎞まで・・

お台場で試乗・・有料になったそうですね~・・

無料のころ、G20のガソリンモデルとディーゼルモデルを2台続けて比較試乗したのですが・・

控えめにアクセル踏んでますから、本来の力強さなんて感じることができなかったかなぁ・・

そういった意味では、本当に見極めたいなら、一人で乗る機会、モニターかレンタカーがベストですね・・

実際、試乗ではランフラットの硬さが気になりませんでした。

今は、いつもの通勤路ですから、比較できますね・・

 

ところで、慣らし運転中ですが、遠出がないものですから、先がなが~いです・・

 

P310の「ドライブ時に覚えておきたいこと」にありました・・

 

エンジン、トランスミッションとファイナルドライブ
2000km 以下
最高エンジン回転数を超えないようにしてください:
▷ ガソリン エンジンの場合、4500rpm。
▷ ディーゼル エンジンの場合、3500rpm。
アクセル ペダルをいっぱいまで踏み込んだり、
キックダウンを行ったりすることは控えてください。
2000km 以降
エンジン回転数と速度を徐々に上げてください。


タイヤ
新しいタイヤのグリップ力は、製造上の理由から、まだ最適な状態にはなっていません。
最初の300km は控えめに走行してください。


ブレーキ システム
ブレーキ ディスクとブレーキ パッドは、約500km走行後に最高の性能を発揮できるようになります。この慣らし運転の間は、控えめに走行してく
ださい。

 

と、あります・・

こうなると、どこか遠くまで走る必要がありそうですが、用事もないのにね~・・

 

まだ100㎞です・・