スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 心地よいゴング音が電話越しに響く・・

シートベルト外したときのゴング音ですね・・

あれって駐車場でふと、キンコン~キンコン(キンコンじゃないですが・・)と聞こえると、あれ?って思いますね・・

ふと見るとZ4でした、オープンにしてたのでよく聞こえたのですね

後退するときの音もしかりです

 

先日、運転中に電話がかかってきました、

駐車場に入ったところですから、シートベルト外したですね・・

キンコン~キンコン・・鳴ってます

「もしもし・・」

「これこれの件で電話してます・・」

電話越しに・・

キンコン~キンコン聞こえます・・

どうやらお相手にも聞こえているようです、

「お伺いしますが、運転中ですか?」

「もう駐車場ですから大丈夫です、それに車のマイクで話してます」

「いや・・あの~・・シートベルト外しましたか?」

「あはは・・お互い外してますね・・BM・・」

「こっちの音も聞こえてます?」

「ばっちり聞こえてます」

 

といった会話で、お互いにスペースに車を停めてお話した・・といったところです

あのゴング音は調律師がいると聞いたことあるのですが、全シリーズ共通なんでしょうか?

シリーズごとに違ってたらオモシロイって思ったのですが~・・

どうでしょう