スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

逆あおり・・デイライトのせいかしらね~・・

通勤で毎日乗っているものですから・・

同じ時間帯に走っている車は自然と覚えてしまいます、

行きでいつも前後になる車には、逆あおり~はほぼいないのですが、

帰りは時間帯がいつも同じではないので、逆あおり~に遭遇することがあります。

それも、ライトが点かないまだ明るいうちのことが多いです、

すっ~近づくとブレーキを踏むわけではないのですが、すうっ~とスピードが落ちていき、ほぼ20㎞/hr・・

ほぼ、3台の車・・ナンバーも覚えてしまいましたよ~・・

コンビニに左折で入るのに直進で停止し、1分くらい動かないのって止めて~・・

対向車が来てるからぬけないし・・

仕方ないので後ろでじっと待つ・・そして、ふとドライブレコーダーに手をやると、動き始めた~・・なんでしょう

 

それで、デイライトのとの関連ですが、

前回は、前にAudiの旧モデルなのでデイライトなし・・そのときは逆あおり車は普通に走っていた・・

別の日は、メルセデスのCLA・・デイライトあり・・やはり逆あおりしてる・・(私は3台後)

また別の日・・今度はボルボV60・・デイライトあり・・・やはり逆あおりしてる・・(私は4台後)

別の日・・今度はBMW F30(LCI前)・・デイライトなし・・普通に走っている

 

こうみると、デイライトを後ろに見たら、アクセルから足を離しスピードを極端に落すみたいですね・・

3台くらいいます~・・

なにかされてもイヤなので無視してますが、いかがなものかな~・・