スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

タイヤ、リアとフロントを同時に交換かなぁ・・

スタッドレスで1,000㎞走ったとすると、ほぼ15,000㎞でのタイヤの溝の減り、

リア、後輪が3.07㎜(中)、外だともうちょと減っていますか

フロント、前輪が4.2㎜(中)、外側だと3.7㎜くらい、

なんとも言えない1㎜程度の差、

あと5,000㎞くらいでリアが2㎜きったら交換でしょうか

そのときフロントは3㎜以上はありそう

リアだけ交換となると、同じ銘柄にするの?

タイヤのフジとかで売ってそうもない、ディーラーで買いますか?

 

悩むところですが、今の気持ちは、4本同時に別銘柄です、

選ぶの楽しみといっても、3つくらいのメーカーかなぁ・・

ちょうどスタッドレスに交換するタイミングあたりかな、考えます

 

アジサイがきれいな季節になりました

 

今日は午後から雨ですか