スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

たった3つのボタンがシートの座り心地を悪くしてたのかなぁ・・

出かける予定もなく、たた通勤で車に乗る日々が続いています

たまには、海だー・・と行きたいとこですけど、黒い海はいイヤ、

贅沢ですね、

これは、早朝のオアフ島をノースショアに向かっているところ、

2006年の写真です

f:id:tt8jf30:20210425063436j:plain

 

ここ5年?、いや6年か、

運転席に乗り込むと、どうも右側によりすぎているのか

右サイドが当たる気がして、違和感ず~っとだったんですね、

ごくたまに、スーツで通勤すると、あれ?感じないなんてことも、

Audi TTのシートが顕著、Sラインシートなんでそれなりのスポーツシート

スタートしてから、もぞもぞ・・

左側によせて座りなおす、少しはいいか

 

F30ラグジュアリーになってから、少し改善

ダコタレザーですから、シートはけっこう平坦、

それでも違和感あり、座りなおすこと多々、

 

G21になっても、変化なし・・

 

ナニ?

ふと右側お尻あたりの違和感が強いと思いモゾモゾ

でてきたのは、ズボンの予備ボタン3つ

f:id:tt8jf30:20210425064322j:plain

あら?

・スーツでは違和感なしが多かった

・短パンでも違和感なかった

・通勤ではいているのは、ほぼチノパン

・左後ろポケットには予備ボタンは入っていない

 

そう、チノパンを買って、右後ろポケットにある予備のボタンをとりゃしません

洗濯のたびに入っていたビニール袋はなくなり、ボタンだけになってます

 

これ、とってみると、

あら?

違和感がほぼ消える

 

何年もふと悩んでいた原因がこれだったのかな?

 

これで解決ならいいのですが、もうちょっと考えればよかった?