スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

タイヤ付きホイールをポチッと・・今度はランフラット

ポチりました、買わないって言っておきながらこれです、

安かったのはいいのですが、置き場所を整理整頓し場所を確保します

純正、ポテンザS001

f:id:tt8jf30:20200509110249j:plain

タイヤの溝はこの実測で3.92㎜、他測定値は3.8~4.1㎜です

f:id:tt8jf30:20200509110348j:plain

タイヤにひび割れもなく問題ありません、これをガソリンスタンドで空気入れてきています・・

これを今の非ランフラットとはきかえるわけでもなく、すぐに倉庫行き~・・

なんのため?・・

1)車検用・・スタッドレスに換えていけばいいのですが、季節じゃないとき、あのフニャフニャをはきたくありません、車検後にまた換えるのも面倒ですし・・

ならランフラットで行き、雪の季節までそのままが楽だろうか・・

2)売るとき用・・まだ乗り換える予定ありませんが、これつけて売ったほうがいいだろう・・と勝手に思っているだけです

3)乗り比べ・・非ランフラットとどう違うか改めて検証~・・でもはきかえる気力があったら、できそうですが・・気力ないです

 

これで、タイヤは3種類~・・

ランフラット17インチ

非ランフラット18インチ・・これメイン

非ランフラットスタッドレス17インチ

 

普通より1つ多い?

 

緊急入庫?の場合は、モールはります・・両面テープトランクに常備してます

 

あとパンクしてる~・・って家で見つけたら4本交換できる?

 

なんでも自分でやってみたい~・・がタイヤ増やす原因?