スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

FFは加速の瞬間、フロントが浮く、でした

FFでもある程度のパワーがある車、

重量配分もフロントヘビー

高速で80㎞/hrから、アクセルをふみ加速する瞬間、ふっと前が浮きまか、

ステアリングのセンターの遊びも多めでちょっと違和感あり

 

この感覚、そうだったのかなぁ

FR、BMWだから前が浮かないのかぁ

G21でXdriveで4WDですが、発進時も含め前が滑らなければFRですから

リアが押す感じ、滑るときもFRだとわかる

 

FFの車に乗ったら、やはり前がずりっといくときがわかる

 

そんな感じのない、できのいいFFもあるんでしょう、

乗ってないからわかりません

 

G21も1年経ち、タイヤの溝は前後とも7.2㎜から6.0㎜に減りました、

このペースなら3万㎞はいくの?

4㎜きると早いよ~・・

なんて言われてますが、

 

早く減るならタイヤ選びが楽しみですが、そんなに減らない感じかなぁ