スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

緊急パンク修理キット スマートリペア SLIMEのエアコンプレッサーが使えないのは私だけ?

昨日、妻の車のフロントタイヤの空気圧が減っているような気がして、空気入れようとしたんですね。

ガソリンスタンドまで行くのもおっくうなので、先日、脱ランフラット計画(少なくともあと半年後以降の予定ですが・・)のために買っておいた、緊急パンク修理キット スマートリペア SLIMEなんですがね、そのエアコンプレッサーは、ネジ式でバルブに入れるですが、どうやっても、ネジが合わず入らない。

あれ?と思い、自分のF30にやってみてもダメ、試行錯誤やると中途半端に入り、エアだけが抜ける状況・・あれれ・・これ、自分だけなの?・・不思議・・評価高いはず・・???

もしかして、不良品なの??

 

そこで、エアが抜けたし、妻の車のエアも入れられていないので、前に買っておいた(持ってるだろう・・ってこれはコンプレッサーと懐中電灯を兼ねたもの)

もので、エア入れました。

Ymikoエアコンプレッサーなんですがね、これ、ねじ込み式ではなく、スタンダートな自転車の空気入れみたいに、押し込んでレバーを倒して固定するタイプ、ちょっと不安があるのですが、エア漏れもなく充填できました。

これって意外に便利なのは、バルブに接続する部分(アダプター)が低くできているので、バイクや原付バイクにも使えちゃうところ。

特に原付バイクだと、ガソリンスタンドのエアコンプレッサーだと、アダプターが大きすぎてバルブに接続できない・・バイク屋さんに行ってくださいな~と言われてしまうのね。なので、これは便利かも。

 

ただ、240kpaまでしか入れられないみたい??なので、応急と考えれば妥当でしょうかね。

 

繰り返しですがSLIMEが使えないのは、私だけ?

パンク修理剤が大丈夫そうなら、Ymikoエアコンプレッサーとの組み合わせにしようかしらね・・。

でも、もう、これは売ってないですね。

おそらく、こっちが後継的な品物かな?

仕様は同じですね。