スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

コンチネンタルは硬い、ミュシュランは柔らかい、どっちが好み? ロードバイクのタイヤです

ロードバイクのタイヤですと、ブリジスンはちょっとマイナーな存在でした・・

って、最近はどうなんででしょう?

でも、検索すると、どうしてもユーロ圏のメーカーですか・・

ドイツはコンチネンタル

フランスはミュシュラン

最近、イタリアはピレリもロードバイクのタイヤやっているですね・・知らなかった

 

そこで、私の場合、

リハビリ用って、疲れているときにゆっくり乗れるもの・・と考えオーダーしたクロモリにミュシュランのタイヤをつけています

カーボンフレーム(ブリヂストン)のロードバイクには、コンチネンタルをつけています・・レース用でした(今、参加してないです・・)

 

乗り心地、全く違います・・

もう、好みなんだと思います、

コンチネンタルは、硬いですが、しっかりグリップしてくれます、それでいて安心感もあります

対してミュシュランは、柔らかい・・、空気圧下がった?と思い、測ってみるとちゃんと入っている・・グリップもしっかりしていますが、曲がるときタイヤが変形する感覚を感じますが問題なし、乗り心地はいいです

 

これはもう好みですか・・

まるでランフラットタイヤと非ランフラットタイヤみたい・・