スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

白馬で美味しい蕎麦と雪道ドライブ

午前中に3時間ほどスキー〜、、

大腿がもたなくなったし、混んできたので、スキー離脱、、、

ゴンドラは30分待ち?
でしょうか、、

向かったのはクルミだれ蕎麦

しかしナビで場所分からず、次のターゲットも満車で入れずでクルミをやめて美味しそうな蕎麦へ

雪すごそうですが・・ボンネットの雪が大げさになっているだけです

積雪15㎝くらい?もっと?

f:id:tt8jf30:20200223155207j:plain

f:id:tt8jf30:20200223155233j:plain

利根川蕎麦店さんへ

f:id:tt8jf30:20200223155440j:plain

冬にコタツは嬉しいです〜

選んだのは山芋蕎麦です

f:id:tt8jf30:20200223155708j:plain

お蕎麦も美味しいですが、山芋のつゆがなんともいえないお味、絶品です、

こちらもしょっぱくなく、ほどよい酸味の野沢菜、美味しいですー

f:id:tt8jf30:20200223160014j:plain

ただ、お蕎麦の後がいいです、先に食べると歯に挟まって、ずっとお口に野沢菜がいる状態、、

なんとか楊枝でとり、お蕎麦堪能です

 

その後、温泉はハイランドホテルで北アルプスが見える露呈風呂、

晴れていれば八方尾根の向こうに山々が見えるようです、いい眺めなんでしょう。

今日は残念、見えません。

 

お土産買いますか〜

道の駅よりもって小さな話ですが、コープ白馬のほうが同じものがお安いことに気づいてしまいました

 

それから山道に入り雪道ドライブ、ミシュランXアイス3+、いいんじゃないでしょうか。

FRでスタッドレスは初めてです。

アクセルをラフにふむと、そりゃリア滑りますが、分かりやすい動きですし、登りもしっかり走りますね、、、

下りも問題ないかな〜

でも、アイスバーンは試せなかったので分かりません。

明日の早朝なら凍ってそうですけど、。

 

今日は周囲にヒト、車、建物がない所でラフにアクセルふんで滑り具合を確認しました。

スタッドレスで我慢してた甲斐があったかなぁ?

明日、帰ったら洗車ですね、、。