スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

白馬五竜にスキーに来てますが道路に雪はありません

昨夜、長野市内に前泊しエイブル白馬五竜スキー場に来てます。

昨日の夕飯は関越自動車道グルメってことで高坂SAで、、

これですか〜

f:id:tt8jf30:20200222171637j:plain

東松山味噌カツ丼、、、、、、、、、

あの、これ、東松山の有名な焼き鳥(豚)の辛味噌タレをかけたものですよね、、、、、

これなら焼き鳥(豚)丼でいいのでは?、、

私にはですよー、、、残念なお味、あいませんって、、

しょっぱ辛いって、、、ソースちょうだい〜〜

 

長野駅近くに泊まり、今朝白馬に向かいました

寒いですがまったく雪ありません、

スキー場だけ雪ってなんか不思議

f:id:tt8jf30:20200222172656j:plain

リフト乗り場近くの道路にも雪ないですー、

スタッドレスはいているですが、、、って呟いてます

f:id:tt8jf30:20200222173216j:plain

f:id:tt8jf30:20200222173231j:plain

f:id:tt8jf30:20200222173252j:plain

アルプス平は雪、麓は雨って残念な天気
上のレストランは10時から食事OKなんですが10:20で満席って残念

9:20ごろに濃厚なこれ食べました

f:id:tt8jf30:20200222173842j:plain

いいですねー

早めのランチにと行ったのですが席確保に30分、、、

例年より少ないそうですが、大勢で来て食べ終わっているのに居酒屋よろしく居座るのはいかがなもの?

何人か抜けて1本帰って来て他のひとが滑りに行く、、、

その席は数時間はあかないの〜

怒ってますよー

ようやくありついたカロリー満点の、、

f:id:tt8jf30:20200222174435j:plain

美味しくはな、、イヤイヤ、いいんじゃないですか~・・

ゴルフじゃないんだから呑んじゃダメって・・でも雪の中の運動、喉渇く・・

すみません、呑んでスポーツってゴルフとスキーって勝手に思い込んでおります、

明日は雪みたいですが、午前中はすべって午後は温泉かな、、

速攻で呑み食べ退席です〜待ってる方どうぞ〜

自分には厳しくね、、、