スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

炭酸水の利尿で体重減るか確認してみた

昨日のお昼、我慢できず、つけ麺中盛りを食べました。

体重変化は、一昨日は57.7㎏で昨晩は58.5㎏に増加・・。

今朝は58.4㎏と少しだけ減った・・誤差かな。

 

そこで、塩分ぬきたいので、朝から炭酸を850mlとってみました。

350mlのドライゼロ(ノンアル・・)、と500mlのただの炭酸水。

飲む前にトイレに1回

飲んだあと3時間でトレイに4回

これで・・

58.4㎏→57.9㎏!

おお・・減るんだ~。

飲んだ以上に尿がでたわけですね。

 

因みに私のドライウエイト・・浮腫んでいないときの体重はほぼ57.4㎏です。

ここから先はやはり運動を追加しないとダメかな。

 

炭酸である程度の利尿はありますね!

お昼にも500ml飲みましたが、もうトレイ2回行きました。

塩分を洗い流せるかな~・・。

 

なお、健常の方(体重60㎏前後)がフロセミド20㎎を服用すると体重にして1~2㎏減となるくらい水がぬけます・・ある意味、健常の方にとっては危険です・・。

 

まあ、普通はフロセミドを持っていないわけですから、炭酸水で健康的に水をぬきましょう。

ただし、カピカピに乾いている方は尿が増えないと思いますよ・・。