スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

たった2回のお約束を破った食事で体重が1.7㎏増えた

 

お昼にふら~と一人ででかけ・・魚介豚骨つけ麺食べました・・美味しかったです。

スープ割いれて飲み干しました・・。

減塩!って誰にも言えません。

 

 

夕食は軽く~・・と考えていたのですが、パートナーさんから今日は焼肉にしない?とのお誘い・・断る理由はありません。

f:id:tt8jf30:20190915063544j:plain

これと、カルビとサラダとキムチ盛り合わせ・・だけです。

生中は3杯、ワインをグラスで4杯・・飲みすぎだ。

これで・・57.4⇒59.1㎏!

えっ・・59㎏を突破!

 

お茶だ~・・夜にカフェインとりたかないけど、急須で入れた濃いめのお茶だ・・

パートナーさんのこだわりは、60~70度のお湯でいれます。

そうすると、お茶本来の甘さと、とろみがでますね・・、ってポイントはそこじゅない。

尿を出し、塩分を出すことを考えただけ。

 

今朝は・・58.4㎏に・・

あと500gを何とか今日は減量しなきゃ・・