スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールのガリ傷、研磨してもらいました

入手したホイールですが、1本にけっこうなガリ傷があります。 勿論、承知で買いました。 その傷がこちらです けっこう、ガリってます。 自分で修理してみようかな~なんて、思っていましたが、このホイールはダイヤモンドカットであり、この部分はポリッシ…

いつものカレーと違うもの、スリランカカレー、ドライブ先はまた中野

カレーで好きなお店は、九段下にあるインド料理、ムンバイなんです。 今は18店舗もあるそうです。 九段下のお店は、ちょうどインド大使館の近くなんですね。 以前は、本郷店にもよく行っていたのですが、今はありません。 ムンバイは、その昔、巨大ナンで有…

帰りの新幹線は予約なしでOKな人になりたい!!ダメがからホイール買ったし・・

私、かなり、こう、先の予定が決まってないとダメなほう、というか絶対かも。 出張で帰りには何時になるか分からない・・ そんなとき、私は、おそらくここまで遅くならないだろう時間で帰りの新幹線を予約しておきます。 早くなったら、全力で前の便を探しま…

純正18インチホイールがとうとう手元に・・どうしましょう。

BMW

これですが、今、手元にあります。 勢い??? で、入手し、ひまわりホイール2号がおうちにあるわけです。 (1号は17インチ) ここ最近ずっと考えていた脱ランフラット・・ その勢いでしょうか。 しかし、現在のポテンザ、まだ平均で4.7mmの溝があります。 …

バインミーを求めて・・今度は千葉は成田へドライブ、おまけは、竹岡式ラーメン

成田へドライブ。 成田といえば、個人的に最近、ショックなこと・・ デルタ航空が成田空港の撤退を決めたこと・・、まあ、羽田にすればいいけど、車を置くには成田のほうが安いし便利だし、混まないし・・だったんですが。 まあ、それは、それとして、今回も…

南関東の冬 オールシーズンタイヤの選択はありだろうか

夏まっさかり・・ではありますが、暦ではもう、秋なんですけどね。 最近、お題のとおり、冬にオールシーズンタイヤはどうなんだろう?と考えているわけです。 本当は、来シーズンの冬には、また、スキーに行きたいね!の話で、なら、スタッドレスが必要だよ…

ボンネットへの飛び石修理、まあ、素人だからこんものかな

先日、タッチペンをやり直しました。この記事です。 // https://tt8jf30.hatenablog.com/entry/2019/07/15/162326 それで、今日の夕方にソフト99のやり方で、乾いた塗料の盛り上がりのところを削って、コンパウントで仕上げてみました。 写真にすると、ボデ…

車の断熱フィルムの効果に懐疑的になってきた

最近はメルセデスはプライバシーガラスが標準になったのでしょうか? そんなふうに見えますが・・ まあ、それはそれとして、私、断熱効果ありとうたっているフィルムを後ろ3面にはってます。透過率は30%にしたと思います。 去年も暑かったですが、今年も暑…

高圧水洗浄機で洗車と、ついでに草も水で刈ってみた

今日は曇ったり晴れたりなので、ケルヒャー?しました。 ケルヒャーといえば高圧水洗浄機で有名ですが、私のは国産のハイコーキ(日立)です。 音も静かですし、水圧もそれなり・・足に当てると回転してる水ですから痛いです。 それで、ホイールなんかは高圧…

BMW F30 そういえばトランクは小さいな~と思うとき

BMW

F30ですが、普段はトランクが小さいなんて思いわないです。 ゴフルも10年以上前にやめているのでクラブもありませんから、よく昔言ったゴフルクラブ(キャディーバック)いくつ積めるか?なんて考えません。 だいたい、なぜキャディーバックが3つは積めます…

ハワイ アラモアナセンターに楽天ラウンジが8/8にできるそです

カラカウア通りのDFSにある楽天ラウンジは便利です。 クレジットカードを提示すれば入れ、涼める、おしぼりあり、コーヒー、冷たい飲み物(グアバジュースやペプシ)あり、マッサージチェア、フットマッサージあり、PCあり、子供が遊べるスペースあり・・と…