スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

いつものカレーと違うもの、スリランカカレー、ドライブ先はまた中野

カレーで好きなお店は、九段下にあるインド料理、ムンバイなんです。

今は18店舗もあるそうです。

九段下のお店は、ちょうどインド大使館の近くなんですね。

以前は、本郷店にもよく行っていたのですが、今はありません。

ムンバイは、その昔、巨大ナンで有名?でしたが、今は小さくなりました。

いつも、エビカレー(コクがあり甘めで美味しい、真似して作っても再現できない・・)と、スパイシーで辛いラムカレーを食べています。

 

今日のランチ、カレー食べたいね~・・とムンバイ行こうとしたんですが、

たまには違うカレーにしようかね・・

それと、九段下周囲って、駐車場が高い!のがね~・・

それで、とちょいと調べていたら、JR中野駅の南口に、

スリランカカレーの、アチャラ・ナータというお店に興味を持ち・・行っちゃいました。(駐車場はイトーヨーカドーの地下がおすすめですね~・・)

        f:id:tt8jf30:20190825143703j:plain

いや~、これ、ナンで食べるインドカレーと違い、スパイシーさは同じでも、サラサラしたカレーで、食べてて楽しいカレーです。

左側の黒いのが、ポークカレー、右側が豆カレー、手前がビーツカレー、奥(見えませんが)が、大根カレー、で、トッピングに砂肝アンブルティアルがのっています。

食べ方は、それぞれのカレーを半分楽しんだら、全部混ぜて食べるようにとアドバイスをいただきました。

タイ米のライスがさらさらで、重くなく、このサラッとしてるけど、スパイシーなルーに見事にマッチしてますね。

カレー食べたい!と思ったときの候補のひとつになりました。

それと、砂肝アンブルティアルは、辛しょっぱいけどスパイシーなので、ビール飲みたくなりますので、ご注意です。

 

また、中野ネタでした。