スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

高圧水洗浄機で洗車と、ついでに草も水で刈ってみた

今日は曇ったり晴れたりなので、ケルヒャー?しました。

ケルヒャーといえば高圧水洗浄機で有名ですが、私のは国産のハイコーキ(日立)です。

音も静かですし、水圧もそれなり・・足に当てると回転してる水ですから痛いです。

 

それで、ホイールなんかは高圧水でじっくり・・ボディは汚れやほこりをとる意味でシャワーします。

その後、ふきとりを2回、乾くのを待って、ふくだけワックスで仕上げます。

ガラスは、マイクロファーバーで仕上げるといいですね。

 

そこで、ふと、道路沿いの塀の内側を見ると、あれれ・・芝のはずが雑草とになっています、それも、びっしり・・。

これをカマで草取りするには・・腰が持たないよっと思っていたところ、高圧水で根こそぎというか、根まで掘り起こすようにしたら、どんなもの?

とトライ・・。

土だらけにはなりますが、狙いどおりに根から掘り起こされた感じになりました。

今後、どうなるかが楽しみです。

これで、草刈できるなら楽ですし・・。

 

後日確認!

狙いどおり、草がなぎ倒された状況で枯れていました!

それを片付けろ~と言われていますが・・高圧水で草刈できますね・・。