スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

レーダー・レーザー探知機から音が出たり出なかったりなので、取り付けを確認してみた

ものは、ユピテルの分離型でございます。

前の車から移設していただいた。

今年の極暑のせいなの?

気がつくと、何もしゅべらない。

壊れたかなぁ・・

次の日は、「お話し」する

次の日もOK、治ったかな?

次の日は無言

でも帰りは、はしゃぐ

 

一度だけ途切れとぎれ、ハスキーボイスのときがあった

 

メンドウだな、とりかえに行くの、高いし

 

電源がとってあるならAピラーのカバーくらいは外せるから自分で

できそうだなぁ・・

 

それに、もしかして、取り付けがしっかりしてなくて、接続が悪い

 

だけかもしれないし、

 

じゃあ、確認してみよう、プラスチックの内装はがしでエイ、外れた

しっかり両面テープで機器を固定してあったのをはがしました

取り出してみると、アンテナ、ディスプレイ、12V電源がそれぞれある

つながっているものは、ぬいてしっかりさしなおす

電源はどっからとっているの?

この下かもしれないヒューズでBOXからじゃないの?

ではなさそう?

Aピラー方向に向かっている

 

えい!とひっぱら、抜けた

おお?

抜けたってことは、端子でつながっているのか

なら新しいものが同じ端子なら、これにつなげばいいの?

それなら簡単そう、

でも抜けた先の端子にさわれるけど奥のほう

 

横から引っ張りだしてみた端子、これが電源ケーブル

なぜ上からきてるんだろう?

どこから電源とっているのかなぁ・・

これに本体から出ている電源ケーブルをつなぎ、ビニールテープでぐるぐる巻きに

してまた中に押し込み終了

 

ディスプレイは右端についてます。ちょうどこの写真でわかりますか・・

 

この後もとに戻すとご機嫌、ごきげん、ちゃんと音でています。

 

素人はここまで、ですね。

 

また音がでなくなったら、アマゾンあたりで新品買って取り付けトライしてみたい。