スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW ブルートゥースでの音楽再生の音を何とかしたいが、うまくいかない

最近、YouTubeMusicアプリを入れたんですね。

これ、無料版でも、かなり楽曲がありますし、全て再生してくれます。

無料版は、宣伝が入りますが、まあ、ちょっとですからなんてことない。

これを、ブルートゥース経由で聴くのですが、どうもBMW側のバージョンが最近のものではないのか、音がスカスカです。

 

ブルートゥースが悪いのかって思いますが、例えば、アマゾンエコーをブルートゥーススピーカーとして使うと、けっこういい音だすんですね。

(アマゾンエコーに、「iphoneとペアリングして」と言うと、つないでくれて、ブルートゥーススピーカーとして機能します)

 

そこで、バージョン4.0のAUX端子のついた受信機器をアマゾンで安く買い、AUX経由で聴いてみたのですが・・ダメですね。

音量も上がりませんし、車にダイレクトにつなぐよりまし・・なのですが、ケーブル接続にはかないません。

それに、AUX端子のブルートゥース受信器につないでいる間に、Siriなどを呼び出すと、車側が優先となり、AUXでは聞こえなくなり、iphone接続で再生され、よりスカスカになってしまう。

なんか、面倒。

 

まあ、アプリの音楽を再生するには、最初にスマホを操作しなきゃいけないわけなので、ケーブル接続すればいいですがね・・

 

AUX端子を使い、バージョン4.0ならいけえるかな・・と思ったのですが、ダメでした。

実はかなり安かったので受信機のバージョンが本当は2.0だったりしたら笑いますが、これ以上、お遊びに投資できませんので、止めときます。