スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMWマップ配信のバク( LOAD MAP JAPAN EVO 2020-1)USBメモリフォルダ内で必要な作業

昨日、USBメモリに解凍し車にさしても何も起こらない・・

どうしてだろうとサポートに電話すると、なんとミスがあり、そのままではマップをアップデートできないとのことでした・・あら・・

BMWダウウンロードマネージャーで、データをPCに残さなかったので、またダウウンロードのやり直し

USBメモリに解凍した直後のファイルはこれです(NTFSフォーマットです)

f:id:tt8jf30:20200307080448j:plain

何か変・・

フォルダーは、fscとJAのはずですが、JAがない・・

 

必要な作業は、JAフォルダーを作り、fsc以外のフォルダーとデータをJAフォルダー内に移すことです

 

まず、USBメモリーフォルダー内でJAフォルダーを作成します

f:id:tt8jf30:20200307080652j:plain

次に、fsc以外をJAフォルダー内にドラッグ

f:id:tt8jf30:20200307080829j:plain

これで完了

車に持って行き、USBメモリーをさすと、起動します

f:id:tt8jf30:20200307080942j:plain

更新1%のところで一旦中止しました

あとで、1時間のドライブに行きます・・

ラジオはJ-WAVEで~・・(月~木のピストンさん好きです・・ローカルですね)

 

あと、USBメモリは、NTFSフォーマットでOKです・・

地図の更新は、関東の場合、ここ??ってくらいの場所なので・・検証も・・メンドウ?かな~・・

 

追記

1時間ちょっとのドライブで更新完了しました~