スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW Apple CarPlay お試ししたけど、いらないかな

Apple CarPlayを1カ月130円でお試ししてみました。

ただし、F30でも製造時期により、使える、使えないの情報があります。

2018年モデルは使えないなんて情報もあったりで、何が本当か不明です。

ただ、私の2017年後半のモデルは使えます。

 

それで、入れてみましたが、使えるアプリはこんな感じですね。

f:id:tt8jf30:20190119073931j:plain f:id:tt8jf30:20190119074028j:plain

googlemapが対応となってますね。

でも、googlemapでナビしようとすると、画目の左側(アプリが並んでいる領域)に地図が映り、小さい画目となるため、なんだか使い勝手は悪いです。

idriveでamazonmusicを操作はできますが・・

 

まあ、どうでしょう。

3年38000円、無期限50500円を払うには、どうでしょう?

私は、必要ありません。

1カ月の間、2時間くらい遊んで、あとはいじりませんでしたし(笑)。

 

特にApple CarPlayを入れてなくても、ステアリング音声ボタン長押しでSiriを呼び出せば、天気、スケジュールを確認、メッセージ(ショートメール)を送ることができますし・・