スローライフでありたい

健康、ダイエット、車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW CONNECTED DRIVEは便利なのか? 今格安プランがあるけど本当なのかな?

CONNECTED DRIVEを入れています。

しかし、天気とかのアプリを滅多に使いません。

だってね、音声コマンドボタン長押しで、つないでいるiphoneのSiriに聞けば教えてくれるし。

他、カレンダーもまあ、停止時に見ればいいけど、これもSiriに聞けばすぐにすむ。

それと、地域の観光情報も見れますが・・スマホでいいしね・・

 

因みに、スマホつないでいれば、音声コマンド押すだけで、電話かけてくれるし、ショートメッセージなら、音声で指定し送ってくれるので便利ですね。

(ただ、電話は、ここに電話しますか?との確認なく、すぐにかけるので、間違って認識された番号でもすぐにかけるので、焦りますよ~)

 

これ、いいね!と思うのは、雨雲レーダーですかね、スマホで調べるより早い。

 

あとは・・リモートも入れてますので、スマホアプリで、停めた場所が確認できる、まあ、これと、燃料の残りの確認程度は使っている。

それと、便利なのは、PCのgoogle mapから、車を登録しておけば、目的地を送信でき、Idriveのメッセージから目的地を設定できるのは超便利!です。

 

換気も使えるけど、330eではないので、エアコンかけてくれないので、使わない。

 

あとは・・もし、施錠を忘れた!と思ったときにスマホで施錠できるのはいいかも。

(まだ、使ったことないけど、試したことはある)

それと・・自分が車にいなくて、例えば、家族が車に入れて~と電話があったときに、あけてあげることができる!といったのが、便利でしょうかね。

 

あとは5シリーズで可能なんだろうと思いますが、停めている車の周囲をスマホでライブ映像として確認できるのは、いいですね。(NEW3シリでもオプションで可能なのかな?詳細は分かりません)、因みにF30は使えません。

 

使ったとしても、私はこんなとことです。

意義を感じなければ、入れる必要ないですよね・・

 

あと、今、BMWから案内されている、

CONNECTED PACKAGE PLUS 19900円/年

これが、本当なら、USB Map Update、Concierge Serviceまでついているので、USB Map Updateの期限が切れている場合は、入れる価値あり!と思います。

(本当なら・・と書いたのは、以前、格安プランが載っていたので、本当なの?とサポートに電話したら、本国のを日本語化して載せているだけで、日本では適応されませんので、止めて~なんて言われたことあるので・・)

 

使えるかどうかの確認ボタンがあるので、興味がある方は、確認し入れてみれば、いかがでしょう。上記に加えリモートも使えて、マップアップデートも使えるだけで、1年の元はとれる価格ですから。

blog.with2.net