スローライフでありたい

車、美味しいもの、旅行、ハワイのお題です

BMW 320d G21 iphoneのSiriを使う方法2つみつけたが・・

未だ、homeを家と登録できずにいます・・

方法を見つけていたのですが、車の中では・・忘れました~・・

それで、iphoneのSiriが車の中では便利なので、どうにかならんか・・

F30では、ステアリングのマイクボタン長押しでSiriを呼び出せたのですが、G21、おそらくG20でも、それができない・・

マイクボタン長押しが機能しない

 

力技がこれ・・

ずはり、iphoneをカバーを開けておいて充電トレーあたりに置き、

大声で~・・Hey Siri!と呼びかける・・

そうすると、車のマイクで、何か~・・と答えてくれます

しかし、これだと車の中で大声を出し続ける必要があり、なんだかバカみたい・・

 

正攻法がこちら・・

Apple CarPlayを有効にする・・あれま~

F30での画面と全く違います・・

あら?

すごくよくなってない?

過去記事のこれと全く違うのではないですか?

tt8jf30.hatenablog.com

f:id:tt8jf30:20200703144120j:plain

使いがってがすごくいいです~・・

これなら、緑のラインで案内されるidriveよりいいかも?

(idriveさん、何とかならないの~?・・設定で変えることできる?)

まあ、この状態だと、ステアリングのマイクボタン押さずに、ただ、

Hey Siri!と呼びかけるだけでOKでした・・

なんだか使い勝手いいみたい?

でも、これ、1年しかついてないし・・(その後は一括で払う~?)

iphoneのバッテリーを激しく使うし・・(充電しながらじゃないときっとダメ)

地図はいつも最新!ってのがいいのですが~・・

なんとも微妙・・

1年後にエイ!と1回だけ課金すればいいのですが、お遊びにしては高すぎる・・